桔梗

ただのジャニヲタ

担当と私 ~コンビ編 2 ~

前回に引き続きコンビについて語っていこうと思います。

(2Jと友達部は前回のブログをご覧下さい。↓)

https://katangetun.hatenablog.com/entry/2018/08/08/231714

 

・上田口(上田竜也×田口淳之介)

名字をくっつけたシンプルなコンビ名。

KAT-TUNは田口くんがいるときは6人、5人、4人と様々な体制をとってきましたが上田口といったら4人時代の絡みが私の大好物です。

もちろん6人の時も5人の時も絡みもありましたが、4人の時の可愛さは異常でした。

それはコンサートMCや世界一タメになる旅(通称タメ旅)など至る所で発揮されてきました。

タメ旅では「マコリーン」とか意味わかんないことを満面の笑みで言う田口くんに対してキレながらもどこか嬉しそうな上田くんだったり上田くんのソロ曲「MONSTER NIGHT」という世界観バキバキに出来上がったPVに田口くんが出ていたりと割と絡みは多めだったイメージです。

その中でも好きなエピソードを2つ紹介したいと思います。

 

1つ目はTBSオールスター感謝祭'15でのこと。

男女混合駅伝というコーナーでアイドルチームと炎の体育会TVチームのそれぞれ第一走者になった田口くんと上田くん。走る前の走者紹介の時に田口くんに体当りする上田くんは金髪ヤンキー以外の何者でもありませんでした。そんなヤンキーにカツアゲされてる好青年みたいな図になってるのに田口くんはまんざらでもない顔でずっとニコニコしてるんですよ?もう金髪ヤンキーだった上田くんがただのかまってちゃんにしか見えなくなるんですよ、これが。

駅伝終了後のトークでは1位になった炎の体育会TVチームの上田くんと3位のアイドルチーム田口くんが喋るんですけど、いつも (⌒ー⌒)<うえぴー って呼んでいる田口くんが上田呼びしてたんですよ。それに対して

(´・ω・`)「上田呼びされたことにもう既にムカついた」

的なことを言ったんです。KAT-TUN担以外の人は上下関係厳しいんだね、と思う中でKAT-TUN担は

うえぴーって呼んでもらえなかったのが寂しかったんだね!尊いよ!!

と発狂していました。あの駅伝は上田口を愛する者としてはただの可愛いエピソードにしかなりませんでした。

 

2つ目は2015年のコンサート、quarterのMCでの事です。知ってる方はもう既にニヤニヤしてる人もいると思います…笑

MCの途中で

(⌒ー⌒)「今日ちょっと髪型が濡れて可愛い感じになっちゃったから」

という理由でぶりっ子発言しちゃう田口くんに

(´・ω・`)「お前はいつだって可愛いよ」

という上田くん。

DVDでこれを見た時は可愛いが渋滞しすぎて私の中で一瞬時が止まりました。

まず田口くんの自分可愛い発言の時点でよくご自身のことを分かってらっしゃるという尊敬の念とその可愛さを爆発させてくれたことに感謝の念で溢れてたのにそれに加えて上田くんのいつも可愛いよ発言。そんなのヲタクが萌えないわけがないじゃないですか!上田口まじでなんなの!と可愛すぎて逆切れした覚えがあります。しかもそこで終わらないのが上田口。上田くんの発言に対し

(⌒ー⌒)「うえぴーあいあい愛してる、ウッキー♡」

…!!??!??もう私はこの人達に萌え殺されるんだな…としみじみ考えました。

その後のMCでも(冫、)<田口のギャグはイラつく と厳しい中丸くんに対し

(´・ω・`)「俺はお前の味方だよ」

と田口くんに言っちゃう上田くん。もう尊すぎて。つらい。あのMCは上田口の伝説の1つとして崇めていいと私は勝手に思っています。

 

つい田口くんにオラオラしちゃうけど常にお前の味方だよ、な上田くんとヤンキー全開の上田くんに対してうえぴーとか可愛いあだ名で呼んでニコニコ懐いてる田口くんというこのコンビが上田口です!かわいいでしょ!

 

 

思わず上田口の愛が溢れてこんなに書いてしまいました…

なんか毎回書きすぎたって言ってますね…汗

文章力が欲しいとブログを書く度に思います 笑

ほんとはここに市ヶ谷とでんでんも入れようと思ってたんだけどな…

でも全部入れると流石に長すぎるのでここら辺でとりあえず終わりにします。

もしかしたら市ヶ谷とでんでんも1個ずつのブログになるかもしれません。

 

勘のいい方はもしかしたら気づいてるかも知れませんが…

より好きなものを残して書いています。私はお弁当でも好きな唐揚げはいつも1番最後に食べていた派の人です。

といっても5個のコンビ全てが五つ星のディナーのメイン級の大好物なんですけどね…笑

 

ここまで拙い文章を読んで下さりありがとうございました。次のブログも良かったら見に来てください。