桔梗

ただのジャニヲタ

6つの原石

最近関ジャニ∞を好きになった私ですがそのタイミングで実は気になるグループが増えたんです。

私のブログを一個一個丁寧に見てくださってる方がもしいらしたらご存知かも知れませんが、私ジャニーズJrのSixTONESが好きです。

 

きっかけはKATーTUNを好きになってしばらくしてからです。当時自担だった田口淳之介くんと田中聖くんのコンビが好きだった私は田中聖くんの弟の存在に気づきました。

かつてKATーTUNのLIVEにも出ていたので気づくのは簡単でした。

 

ハイフン*1として謎に田中聖くんの弟、田中樹くん*2に対して母性本能が湧きました。

 

そこから少クラ*3を見るようになって「え、この子タイプ」となり好きになっていきました。

私が少クラを見ている時にバカレア*4組という括りからSixTONESという正式名称が付けられました。(ついでに言うとこの時期に今のキンプリはMr.KingVSMr.Princeという名前で活動していました。ほんとに余談。)

このころはKATーTUNの曲をよくやってくれている子達、というイメージが1番でした。

なんか雰囲気もKATーTUNに似てるしおしゃべりが上手で面白くて爆イケ集団だな、と思っていました。

 

そこから色々とあり*5私はKATーTUNを離れ、それを機にジャニーズからしばらく離れることにしました。

 

それが2016年のことでした。それから2年間の沈黙を経て2018年にジャニーズJrがYouTubeをやると聞きました。

 

KATーTUNからヲタ卒をしてから私はYouTubeにハマっていました。2017年度は受験生だったのであまり見ていませんでしたが、ジャニーズがYouTubeを始める、ということは受験生の私に大きな衝撃を与えました。

 

しかもわりと推してるSixTONESもやる…

さらにさらに開始が3月21日…

もう受験は終わっている…

 

これだけの条件がついていて見ないジャニヲタはいませんよね。

そこからが沼でした…

 

まず無料でSixTONESたちのわちゃわちゃが見れるとか奇跡。デビュー組だったらCD特典でお金を出して喜んで見てるものが無料で世界中に配信されてるから幸せの供給がすごい。

しかもわちゃわちゃになると高確率で田中樹くんがツッコミに回るわけですよ。それがもう田中家の血を濃く受け継いでいて喜びながら1人エモい気持ちになるという複雑な心境…

お兄ちゃん譲りのヤンキーが時々顔を出すそんなじゅりくんもすきだよ…!!

 

それだけでも幸せでしょうがなかったのに突如現れた「Jungle」

これこそ本来お金を払って見るライブDVDでした。

もはやこんな素敵なものを無料で見ていいのか不安でした。

 

それに素敵なのはSixTONESだけじゃなくてSixTONES担、通称オンナ(仮)も素敵なんです。

新規歓迎も凄いし、みんながみんなデビューを待ち望んでる環境を見たら自分のことじゃないのに喜びが溢れますよね。

 

そんなこんなでどっぷりSixTONESの沼にハマって抜けられないんです。

Jrを好きになるのは危険ですね笑

こんなにデビューして欲しくてたまらなくて小さなことで喜んで心鷲掴み状態です笑

 

本当になんで彼らがデビューしていないのかが不思議でしょうがないです。

 

 

彼らに夢を見せてもらうために今からちゃんと貯金しないとですね。

関ジャニ∞SixTONESで出費がすごくなりそうですが、これからもゆるく応援していきたいと思います。

 

 

 

*1:KATーTUNヲタのこと

*2:たなかじゅり

*3:少年倶楽部という番組のこと。ジャニーズJrが中心として活躍する。ジャニーズの沼にはまりたい人はおすすめ。抜けられない。

*4:私立バカレア高校というドラマで一緒にSixTONESの6人が出演していた。

*5:これを見ていただければ何があったかわかるはず…
katangetun.hatenablog.com