桔梗

ただのジャニヲタ

やっぱり私はジャニヲタだった

2016年4月1日に田口くんがKAT-TUNをやめたのをきっかけに私は田口担からおり、ジャニーズからも少し離れていました。

と言っても昔のKAT-TUNの映像みれば余裕でにやけるし基本ジャニーズ好きなので音楽番組とかでジャニーズが出てればうきうきします。KAT-TUNの担降りした直後は寂しさを埋めるためにJrを少クラでひたすらに見ていました。

(ちなみに田中樹くんが好きです。SixTONESデビューして欲しい…切実に…)

 

 

まぁ前置きはこれくらいにして…笑

前にも私のブログでも書いたんですけど、渋谷すばるくんの脱退をうけて私は色々影響を受けたんですよ。KAT-TUNについても色々思い出してこのブログを始めることになったこともそうですが、私が関ジャニ∞を知るきっかけにもなったんです。正直バラエティーでちょこちょこ見ていましが、メンバーの名前くらいしか知っている情報はありませんでした。

 

渋谷すばるくんが脱退するということを4月に知って最初に感じたことはただただ驚きでした。ファンじゃない私でさえも仲がいいな、と思っていた関ジャニ∞から脱退する人が出てくるなんて考えたこともありませんでした。むしろKAT-TUNの脱退騒動とかを見て真っ先に「関ジャニ∞だったら脱退する人絶対出ないんだろうな…いいな…」くらいにまで思っていました。

 

でもまだこの時点では関ジャニ∞を深く知ろうとはしませんでした。

脱退日に近づくにつれだんだん「7人最後の」と頭につく番組が増えてきました。KAT-TUNの時と既視感を覚えながらなんとも言えない虚無感を感じながらも日々を過ごしていました。

ついに脱退してしまった、となってからたまらなく悲しくなりました。多分田口くんが脱退する時と少し重ねていたんだと思います。

なんでもいいからとりあえず関ジャニ∞について知りたいと思いYouTubeで「関ジャニ」と調べました。

 

色々出てきたんですが、私は最初に7月7日に放送された関ジャニ∞クロニクルを見ました。

 

控えめに言って最高でした。

 

まずバラエティーとしてめちゃくちゃ面白かったです。いきなりドッジによってそれぞれの性格がすごい現れていて見ていて楽しかったです。しかも最後の"Heavenly Psycho"はファンじゃない私まで感動して泣きそうになりました。

 

もともと大倉くんの椿くん*1大好き人間だったので推しメンは決まっていましたし、私がここから関ジャニ∞を調べまくることになるのはもはや必然でした。

 

とりあえずまずいきなりドッジを調べまくりました。もう全部が全部面白くて1人でずっとゲラゲラ笑っていました。そこから関ジャニ∞クロニクルを見まくりました。

 (個人的にはファボられタイムラインのすばくら*2が好きでした。)

 

それだけでは我慢できなくなり、BOOK OFFで関ジャニを探し始めました。とりあえず最初はDVD付のCDシングルがほしいと思ってたまたまあった『CloveR/言ったじゃないか』を買いました。

 

大倉くんファンとしてはかわいさが溢れすぎて目が潰れるかと思いました。

それに私は今まで『関ジャニ∞』っていうとバンドのイメージが強くて、何か踊っていたりしてもちょっとコミカルよりな印象だったんですよ。

それがCloveRをみて「え、くそほどにアイドルじゃん。尊すぎ。」と驚きました。バラエティーもバンドもアイドルもできちゃうとか完璧すぎません?

 

個人的お気に入りは、「二人はMaybe 寄り添うように…」っていうところの大倉くんと安田くんです。まず大倉くんに下から見上げられたらそんなの萌えないわけないじゃないですか。それに加えてあの優しい低音ボイス。もうぎゅんぎゅんです。そして安田くんのビジュアル。何ですかあれ。かっこいいにもほどがありませんか?このPVをみるまで安田くんって天然とかイケメンカメラ目線*3でぶっ飛んでるイメージだったんですけど、一瞬で吹っ飛びました。髪型とか表情とかすべてがイケメン過ぎて最初は直視できませんでした。あんな笑顔で微笑まれたら好きになっちゃうよ…

あと横山くんの金髪好きです。また金髪にならないかな。

 

そんなこんなで関ジャニ∞沼にどんどんはまって行っている訳なんですよ…

私がジャニーズを好きになる時ってまず最初に推しメンを決めるんですよ。KAT-TUNだったら田口くんですし、関ジャニ∞だったら大倉くんです。その推しメンがほかのメンバーと絡んでいるのを見てどんどんグループのことを好きになるっていうテンプレが私の中にあるんです。推しメンとの絡みからメンバーを知っていくので自然と好きなコンビができてくるんですよ。

こんなにだらだら書いておいて何が言いたいかというと、私の好きなコンビすばくらなんですよ…

 

またなんですよ。

「何が?」って感じだと思いますんで説明しますね。

私ここでもちょこちょこ書いてある通りKAT-TUNの田口くんが好きだったんですよ。好きになったのが田中聖くんが脱退して数ヶ月後だったのにもかかわらず、私の推しコンビがでんでん*4だったんですよ。もう二人の絡みはリアルタイムで見られないのに好きになるつらさはすごかったです。

それが関ジャニ∞でも起きてしまったのです。しかもそれに気づいたのが渋谷すばるくんがいなくなって1週間後。もう号泣ですよね。好きになって7日しかたっていないのに…笑

 

もう自分を恨みまくりましたよね。なんで私って学習しなかったの、と割と深刻に悩みました。大倉くんがラジオで恋愛相談している時に「思い立ったらすぐ行動しないと遅くなっちゃうときもある」と言っていましたがほんとそうだなと思いました。椿くんを好きになった時に関ジャニ∞にも手を出していればよかった…

でも私の好きになるきっかけって言っちゃえば渋谷すばるくんの脱退なんですよ。

eighterさんからしたらそんな不謹慎な話ないと思うんですけど、私はすばるくんが脱退しなければ関ジャニ∞のことをこんなにも知ることにならなかったし、こんなにも好きにならなかったと思うんですよ。すごいeighterさんには気分が悪い話だと思います。本当に申し訳ないです。

 

すばるくんには言葉に表せないくらい感謝しているんです。こんなに素敵な人たちに気づかせてくれて、こんなおもしろいことをこのグループでしてくれて、こんな感動する音楽を奏でてくれて、ほかにも私にいろいろなものをすばるくんはくれました。

こんな関ジャニ∞を何も知らないやつにもたくさんの感動をくれるすばるくんは本当にすごい存在だと今更に気づきました。

 

なんか言いたいことがまとまらずぐちゃぐちゃな文になりましたが今回はここら辺で終わりにします。KAT-TUNはもちろんですがもしかしたら関ジャニ∞のこともブログに書いていくかもしれないので温かい目で見守っ持っていただけると幸いです。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。 

 

*1:ヤスコとケンジに出てくる大倉くんの役名。ただの王子様です。

*2:渋谷すばる×大倉忠義のコンビ

*3:関ジャニ∞クロニクルでのコーナーの1つ。ここで安田くんは幾度となく妖怪・珍獣に変化しています。

*4:田中聖×田口淳之介のコンビ